パーマがかからない髪質

髪質はだれでも悩むことがありますが、私の髪質の悩みはいくつかあります。

まず一つ目はパーマがとてもかかりにくいです。

行きつけの美容院で髪のトリートメントをしながらパーマをしてくれるところがあり、髪が傷まずパーマがかかるのが魅力に思い予約しました。

ところが、その日は良かったのですが翌日シャンプーをすると元のストレートヘアーに戻ってしまったのです。

結構いいお値段したので急いで美容院へ電話すると無料でやり直してくれることになりました。

店長さんもここまでパーマかからないお客さんは初めてだとびっくりするくらいかかりにくく、トリートメントなしでパーマをかけ直したらなんとかかかったけど、それも長持ちはしませんでした。

他の美容院で「かかりにいです」と言ったら、強力なパーマ剤を使われてすごく髪が傷んだので、それからはパーマを諦めました。

そしてまた別の日、自身の結婚式の時も友人の結婚式もヘアメイクさんがヘアアイロンがかからないと嘆いていました。

なんとかハードスプレーで固めて事なきを得ましたが、どのプロたちをも泣かせるストレートヘアーが悩みでもあり、個性でもあります。

天然パーマで悩む人はいてもストレートヘアーで悩む人もあまりいないと思いますので、今ではそれさえも愛おしい自分のアピールポイントとなっています。